ウーバーイーツ配達の記録と配達員登録のすすめ

ウーバーイーツ配達を始めて感じた事や日々の記録などを綴ります。

ウーバーイーツ配達員で副業のすすめ ウーバー本部様への提言!

ブログ閲覧ありがとうございます!

10月も終わりますがいやぁ、ほんと寒いねですね😷

 

真冬になるとどれだけウバカツが寒いのか、今から恐怖で体が震えてしまいます🥶

 

そんな中でも隙間見つけてはコツコツ。以前と比べてあまりアラートが鳴らない😭のですが、どんな案件も全て受けながらやってます!

あと、そのせいかあちこちに地蔵が増えましたね。我が街は地蔵に加えてアジア系、ベトナム人?と思われる集団がマック周辺を徘徊してて…ちょっと😩

 

今日はこんな感じです。

f:id:gmeguro:20201030230802p:image

8月からスタートして本日1,500件‼️を突破しました。

しかしこれは通過点でしかありません。

まだまだ、これから5,000件、1万件、10万件…は無理ですね💦

これからも走り続けられる限り🚵‍♂️、副業として隙間時間でコツコツやってまいりますよ👍

 

本日はウーバー様へのご提言を3つ

 

1.お客様の評価制度の導入を!

2.お店からのチップ制度を!

3.配達先の場所を注文受ける前にわかるように!

 

この3つはぜひ導入して欲しい❤️

 

1.の導入によりお客様側も自分の評価を気にする事で安心して配達が出来るようになります。配達員の評価が有るのだから、逆も然りでは無いでしょうか?

評価低い場合は受けキャンが出来る仕様にする事で、ガールズ配達員🚴‍♀️の皆様は特に配達先へのご不安が払拭出来るのでは?

 

2.は加盟店側の気持ちです。何回も配達してくれている配達員さんにいつもありがとう😭的な場面もあるでしょうし、この注文なかなか受けてくれないな、困った、早く来て欲しい、受けてくれてありがとう!こんな時に、とか。

 

3.は多くの配達員の皆様が感じている事ですよね。商品受けとって始めて場所がわかるなんてくじ引きみたいなものでいつも不安😫を感ずる部分ですよね。

あと1件で家に帰ろう、最後の配達!って時に思わぬ遠方へ行かなくてはならない時とか、夜遅い時など特に困りますよね❗️

 

ウーバーイーツ本部の方、より良い配達環境整備のために是非ご検討いただきたいと思います‼️