ウーバーイーツ配達の記録と配達員登録のすすめ

ウーバーイーツ配達を始めて感じた事や日々の記録などを綴ります。

ウーバーイーツ配達員のすすめ 始め方の手順を記します 1か月30万円以上可能 今だけ配達お祝いのAmazonギフト5,000円分プレゼント実施中

世界でも有数のフードデリバリーサービスを展開するウーバーイーツはコロナ渦の中、日本でも利用者が急増しています。それに伴い都心部を中心にWワーカーの副業や留学生の方など配達員として登録する方が増えています。
 
私も副業として8月の初旬に配達員の登録をして以降、今のところ約40日ほぼ毎日稼働、配達件数は880件で売上は57万円となりました!専業ならばもちろん、副業の方も隙間時間で結構な金額を稼げます。私は朝と夜中心ですが毎日1万円を目標に頑張ってます!そして、ウーバーイーツ配達員は個人事業主としてウーバー社と契約するので働いている会社にバレることはほぼ有りません。
 
ご参考までに9/14から9/20の配達の結果です。
f:id:gmeguro:20200921120743p:image
 
ウーバーイーツの配達員は何といっても自分の好きな「すきま時間」で稼げるのでWワーカーや留学生の方にも大変おすすめです!
 
メリットは
① 自転車に乗れればどなたでも好きな時に自由に活動できます。実際にやってみるととても簡単な配達です。
② 運動不足解消やダイエットにもなります。ちなみに私は1か月で5キロ痩せました。
③ 件数をこなせばこなすほどお金が貰えます。 ウーバーイーツからの給料は翌週(毎週)支払いですのですぐに使えます。
 
以下1か月の経験から学んだことを書き記しますのでご参考にしてみてください。
何かご質問あれば、コメントくださればお答え出来る範囲でさせていただきます!
 
◉まず配達を始めるのに必ず必要なものは以下の通りです。
①自転車(バイクもOKですが小回りのきく自転車がオススメです)
②25L程度のサイズの保温バッグ(このくらいでちょうど良いですが私は入らないのでピザ案件は断ってます。ウーバーの公式バッグはGoogleで4,000円ほどしますし、背負ったまま混雑したお店に入るのは他のお客さんにとって邪魔となります。必ずしも必要とは思いません。)
↓私も使ってますがオススメです

 
ウーバー配達員のアプリの入ったスマートフォン
④マスク
自転車用スマホホルダー(スマホを手で持って片手で運転するのは非常に危険です)
こんなのでも十分
スマホバッテリー(基本的にずっと画面を付けています)
 
◎そのほかに有ると良いものは…
動きやすい洋服、スニーカー、汗拭き用タオル、メガネ、帽子、レインコート、水筒、身分証(万一の事故時のために)スマートフォンのギガプランは多めに(結構消費します。)、日焼け止めなどなど
 
まずはウーバーイーツ配達員のアカウント登録が必要です。
 
ウーバー配達員アカウントの登録完了までには1週間弱程度かかります。
登録完了のメールが来ればすぐに配達ができます。
身分証(パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、在留カード)が有れば簡単にアカウント登録が出来ます。
 
今だけ『Amazonギフト券5,000円』が貰えるチャンス!
配達お祝い㊗️プロモーション実施中!
以下サイトから配達員アカウントの登録が可能です。私の紹介サイトとなりますのでお祝いをさせていただきます。
 
配達が1件完了した後、「配達した事がわかる画面のスクショ」とあなたのE-mailアドレスをTwitterの以下アカウント宛てDMで送信して下さい。
Twitterアカウント ⇒  uber@tokyo-meguro
 
ウーバーからの配達完了の確認が取れ次第メールアドレス宛に「Amazonギフト券5,000円」をお祝いとしてお送りします。
 
 
 
◉初めて配達のする方のために配達時の手順をご案内します。
① ウーバー配達員用のスマホアプリを立ち上げます。
② 注文が入るとアプリのアラートが鳴りますので「注文を受ける」をスライドします。この時点では受けるか受けないかは自分次第ですので「拒否する」事が出来ます。
③ 受けたらお店に向かいます。お店によって受け取り方のルールが有るのでまずは確認をしましょう。
通常は店頭で
私「ウーバーイーツです。」 店員さん「番号お願いします。
私「○○番です。」とやりとりするのが一般的です。
④ 商品をピックアップします。落とさないように丁寧に両手で受取ましょう。
⑤ 商品をバッグに納めます。溢れないように隙間にタオルなどを使うと便利です。
⑥ 自転車にスマホをセットしルートを表示させます。ウーバーアプリで表示されたお客様のピン先に向かって進みます。この時「Naviを開始」でGoogleマップに連動する仕様となっていますので自動車ではなく歩行者のルートを使うと便利です。
※ウーバーアプリの地図はまれにピンずれすることが有りますので注意が必要です。
⑦ 到着したら自転車を安全な場所に停車して鍵をかけましょう。
⑧ お客様宅のチャイムを鳴らし「ウーバーイーツです(Ubereats desu.)」と伝えましょう。そしてアプリに指定された通りにお届けします。置き配か、手渡しかいずれかとなります。
置き配の場合はアプリのカメラで写真を取り、置き場所についての簡単なコメントをアプリ内に入力します。※金銭の授受は有りませんが、ウーバーイーツに自身のクレカを登録すると「現金払い」のお客様を受けることが出来るようになります。
⑨ 以上終わったら「配達を完了」をスライドしましょう。
 
以上で配達完了です。
しばらくするとアプリに今の配達の記録がすぐに反映されます。
 
なお、配達で困った事が起こった場合、ウーバー配達員専用のサポートセンターへ電話しましょう。
いつでもとても丁寧にフォローしてくださります。
 
 
◉活動時のおすすめポイント
① 活動時間を考えよう
当然ですがお昼の時間帯はオーダーが沢山入ります。あと朝活はオススメです。同業者が少ない為、注文を受けやすいです。特に休日の朝はおすすめです。
② とにかく稼ぎたい人は決まった街でやろう
お店の特性を知っていたり、ルートを知っている事が配達の効率化を上げる事になります。
特にオーダーが多いマクドナルドは必ずマークしましょう。
③ 活動する日のお天気を確認しましょう
必ず前日に時間ごとの天気を確認した上で対策の上、活動しましょう。
 
◉リスクについては以下あげられます。対策が必要です。
① 人的リスク(人と衝突し怪我させる、自分が怪我する)
② 物的リスク(車にぶつかる、建物にぶつかる、自分の自転車が壊れる)
③ 注文者とのトラブルリスク
④ 盗難リスク(自転車、商品)
スマホ破損リスク
頻繁にスマホを操作する為、スマホを落としがちです。落下防止はもちろん、落とした時の対策もしておくと良いでしょう。
⑥ 天候リスク
急な雨や強風時には無理をしないほうがいいですね。
 
◉守らなければならないこと
① 交通ルール→信号無視、スマホ見ながら運転をしない、自転車は基本的に左側通行する、一旦停止を守る、などなど
② お客様、店員さんとは誠実な対応する。
特に身だしなみや、清潔感、言葉遣いには注意しましょう。
③ 休息と栄養補給はしっかりと取りましょう。
 
◉禁止行為
① 上記交通ルールに加え、夜間の無灯火運転も道路交通法違反として処罰の対象となります。
② 商店街はゆっくり走りましょう。自転車を手で引いて歩くくらいのつもりで。
③ 運転中はとにかく運転する事だけに集中しましょう。スマホを見ながらの運転は危険です。どうしてもスマホを見る場合は一時停車してからにしましょう。
 
◉配達のイメージ
配達1件400〜700円(時間帯や天候、配達地域によって変動します)
1時間で平均的に2〜4件配達する事ができます。1回あたりの走行距離はおおよそ片道1〜3キロ程度となります。
 
例)ある日に5時間稼働した場合
500円×3件×5時間=7,500円
月間20日稼働した場合
7,500円×20日150,000円
例)留学生の方が月28時間稼働の場合
1時間3件配達×28時間×配達単価600円=54,000円
 
どうでしょうか。
時給の良いバイトとさほど変わりませんよね。
 
好きな時に出来て稼げるウーバーイーツ配達をやるなら今です。
こちらブログからウーバーイーツ配達員の登録して1回配達完了したら「Amazonギフト券5,000円」を配達のお祝いとしてお送りします。
 
配達完了後に私のTwitterアカウントuber@tokyo-meguro のDMに配達完了のわかるスクショとあなたのメールアドレスをお送りください!
 
今すぐ登録を→

www.uber.com